Loading…

お手軽~ "はりはり鍋"

Posted by Lady7Yukiko on 22.2014 かんたんお料理   0 comments   0 trackback

今夜ははりはり鍋~♬

水菜が主役の鍋ですが、
油揚げと鶏肉の旨みで、
美味しい~くいただけました§^。^§





【材料】2人分
鶏胸肉…200g
油揚げ…2枚
水菜…300g
ネギ…1本
麺つゆ(3倍濃縮)…大さじ4
水…2カップ

【作り方】
1.鶏肉は食べやすい大きさのそぎ切り。
油揚げは湯抜きしてひと口大に切り、
ネギは斜め切りにして、
水菜は5cm長さに切る。

2.鍋に水と麺つゆを入れ火にかけ、煮立ったら鶏肉と油揚げを入れて少し煮る。

3.水菜とネギを加え、火がとおったら出来上がり!


七味唐辛子などをふって召し上がれ♡

ザワークラウト風味のパスタ

Posted by Lady7Yukiko on 11.2014 かんたんお料理   0 comments   0 trackback

キャベツとウィンナーソーセージだけで、
美味しくいただけました!





レシピをご紹介しますね!


【材料】
ウィンナーソーセージ…4本
キャベツ…2枚

【煮汁】
水…2/3カップ
顆粒鶏ガラスープ…小さじ1
白ワインビネガー…大さじ1
塩…小さじ1
胡椒…少々

柚子胡椒

【作り方】
1.ソーセージは縦に切り込みを入れる
キャベツは長さ4cm、幅1cmのざく切りにする

2.煮汁の材料を鍋に入れて火にかけ、キャベツ、ソーセージ、キャベツの順に重ね入れ、蓋をする

3.煮立ったら弱火で5分程煮て出来上がり♬


いただく時に、
柚子胡椒または胡椒をお好みで入れて、
お召し上がりくださいね。
(彼は胡椒の方が美味しかったと言っておりました(^^;;)


白ワインビネガーの代わりにお酢でもOK。
この酸味が美味しさのポイントかな♬

ハニーマスタードチキン

Posted by Lady7Yukiko on 07.2013 かんたんお料理   0 comments   0 trackback
今夜は"ハニーマスタードチキン"




↑ ハニーとマスタードのソースが
いいお味でした§^。^§


しかも時短料理なところがいいわ~



୨୧ レシピ ୨୧

まだまだ赤紫蘇ジュース♬

Posted by Lady7Yukiko on 17.2013 かんたんお料理   0 comments   0 trackback
前回で最後だと思っていた
赤紫蘇ジュース作り。

お友だちが「まだ売ってたよ~♬」と
赤紫蘇を買ってきてくれたので
またまた赤紫蘇ジュースを作りましたo(^▽^)o




今年はこれで何回目のジュース作りかしら(笑)

かぼすサワー

Posted by Lady7Yukiko on 12.2013 かんたんお料理   0 comments   0 trackback
かぼす5個が安く手に入ったので
かぼすサワーを作りました(^.^)




かぼすのいい香りと
酸っぱ甘~い美味しさにるるるん♬
  

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

QRコード

QR