Loading…

スポンサーサイト

Posted by Lady7Yukiko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸2日目 六甲高山植物園

Posted by Lady7Yukiko on 22.2009 神戸 2009 April   0 comments   0 trackback
神戸プチ旅&一人旅の2日目はレンタカーを借りて、
六甲山方面へ出かけてきました。
目的地は’六甲高山植物園’
ワタシにとって初神戸ドライブ~♪


最初は心臓どきどき!でしたが、カーナビのおかげで無事に六甲高山植物園に到着。
西入口から入園すると、満開の「ミズバショウ」が出迎えてくれました^^
このあたりでは4月中旬にミズバショウが満開になるんですねぇ。




こんな間近に満開のミズバショウを見られるなんて、感動!




この植物園にはエーデルワイスやミズバショウなど、
世界の高山植物や六甲山自生植物を1500種も栽培しているとか。
5月~6月がもっとも美しいのですって。
ワタシが訪ねたのは4月中旬ですが、沢山の美しい高山植物を目にすることができました!




 ’エゾエンゴサク’ ブルー色が素敵♪




 ’トガクシショウマ’




 ’イワヤツデ’




 ’キクザキイチゲ’




 ’リュウキンカ’





上記以外にも沢山の高山植物を見ることができて、大満足!
園内を歩き回っていたら、東入口付近に’Tea Room エーデルワイス’というお店を見っけ。
ちょうどお腹も空いてきたので、お店の外テラスで桜が見られる場所でお昼を食べることに。




注文したのは’マサラカレー’




園内はどこを撮っても絵になる素敵なところ。
しかも予想以上に広い園でした。




図鑑でしか見たことのなかった高山植物に沢山出会えましたし、
ワタシみたいな高山植物好きには、この園はたまりません^^




しゃて、植物園をあとに再び神戸北野へ戻り1日目に歩かなかったあたりをお散歩~
その様子はまた後ほどアップしますね。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://larasoleil1.blog.fc2.com/tb.php/84-bec79546

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。