Loading…

花咲く咲く~♪

Posted by Lady7Yukiko on 19.2009 ガーデニング@小さな日陰の庭   0 comments   0 trackback

5月と言ったらバラ・バラ・バラ~♪
上手く育てられる自信は全くないのに、ついつい買ってしまうバラの苗。
昨年購入したミニバラを見事に枯らせてしまったばかりだというのに(‥、)
それでもあきらめないのがガーデナー!
今年買ったのは憧れの「ピエール・ドゥ・ロンサール」
蕾付きの苗だったので、それが美しく咲いてくれました!
うつむき加減の薄ピンクの姿がラブリ~♪

そしてお悩みガーデナーが考えてしまうのは、花が終わったあとのことばかり。
来年も元気に花を咲かせて欲しいのですもの。
つる性のバラですから、つる仕立てにして楽しみたいですし。
ガーデナーの心配事はつのるばかり...




今年2月に植え付けた「コリダリス・フレクスオー’チャイナブルー’」が満開です!
この美しいブルーの花、小さい花ながらこの色が庭でひときわ輝いて綺麗なんですよ~♪




コリダリス、葉っぱも柔らかく繊細な感じなのに、茎がすーっと伸びて元気です。




我が家に来て2年目の「カシワバアジサイ」
沢山の花芽が見えてきました。そこから薄緑色の小さな花も咲き始めましたよ~♪
これがやがて真っ白な花に変化するのねぇ...楽しみ楽しみ^^




昨年暮れに植え付けた「ティアレラ・ピンク・スカイロケット」も満開になってきました!
この姿を見てやっとこの花のネーミングの意味が分かりましたわ^^




ご近所の庭で見かけてから大好きになった「都忘れ」
小さな苗を購入して、そこかしこに植え付けておりますです。




こちらのフリフリのパンジー、名前を忘れてしまいましたが^^;
5月に入ってからたくさん花を咲かせ始めました!




鉢植えのミニパンジーも満開で、鉢からこぼれ咲いております♪
こんな様子を見るのが大好きなワタシです。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://larasoleil1.blog.fc2.com/tb.php/80-c32e7f54

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

QRコード

QR