Loading…

Queenstown 朝のお散歩

Posted by Lady7Yukiko on 03.2009 New Zealand 2009   0 comments   0 trackback
Good morning!朝からとってもいいお天気のNZ3日目♪
一日自由行動の日なので遠くには出かけず、
クイーンズタウン中心部あたりでのんびり過ごすことにしました。

朝7時に起床して、8時にホテル内のレストランにて朝食Time。
二人とも疲れているのかあまり食欲もなく、クロワッサンとドライフルーツとコーヒーだけ頂くぅ ^^;
まわりを見ると外国の方ばかり(もちろんですが)、ちょっとドキドキしちゃう。
そこへ気さくな日本人の女性スタッフが声をかけてくださって、
NZに着いて以来緊張していたワタシの気持ちがほぐれたのでした。
落ち着いて周囲を見れば、みんな静かに朝食を楽しんでいますし、きゃぁきゃぁ騒ぐ人もいない。
日本人よりマナーがいいかも!なんて怒られそうですが感心&安心しました。

さて朝食後、昨夜歩いた坂道を下ってワカティプ湖畔まで散歩することにしました。
その前に宿泊先のヘリテイジホテルを撮っておきまっしょ。
朝の陽射しの中であらためて見ると、外観が自然と調和していてとっても素敵なホテル~
円形の石組みに囲まれた写真中央部あたりがフロント&レストランなっていて、
道路に近いとはいえ走る車も少ないためか、騒音なども全くなく静かに過ごせました。


ホテルを出るとゆるやかな坂道が続いています。
この坂道を私たちはクイーンズタウンに居る間、何度も歩きました。
だってこの景色!ゆっくり歩きながら堪能したいってもんでしょ。
空気も美味しいですし、風も気持ちいいしね~

でも帰りの上りはいつも (;^_^A アセアセ・・・でした。


さて、ワカティプ湖を挟んで向かいにある山は、標高1974mの Cecil Peak(セシル・ピーク)。
湖から直接そそり立つ2000m超級の山。

実際この山に登った人のサイトを見ると(というより登れるのですね、この山に)
荒涼とした山に見えますがブッシュなどがかなり生えているようです。
しかも急な傾斜が続くとか!
たぶんワタシにはこの山に登るなんて無理ね(・・、)


湖畔沿いのゆるやかな坂道~
きれいに舗装されていて、歩道も大人一人が歩くには十分な幅があってGoo!
そして遠くにそそり立つリマーカブル山の雄大さが、視野に入ってくるからいいわ~


ホテルから歩いて数分、ワカティプ湖畔に降りてきましたよ。
ここに来てやっと湖と身近になれたような気がしました。
ヤッホ~♪

湖畔には手のひらサイズの平らな石がごろごろ。
お決まりの流木も落ちていて、これを撮ったらポストカード的?なんて、
Mon mari と二人、撮影モードに突入。


「翡翠の湖」という意味も持つワカティプ湖。
水が透き通るように美しいの!
そしてこの水、この町クイーンズタウンの飲料水にも使われているのですって。
でしょうねぇ、だって都会の水道水を飲めないワタシが、
ホテルの水道水を平気で飲めたのですもの。


ぶらりぶらりと撮影散歩していると、松ぼっくりの絨毯が。
なんだか日本の松ぼっくりと比べて細長いような...


そしてふと見上げると松ぼっくりが、大きいじゃない!!!
しかもやっぱり細長い、これ松ぼっくりよね?
Mon mari は「ごきぶりみたいで気持ち悪いよぉ」って言いながら写真を撮ってましたけど、
見事にたわわな松ぼっくりでした。


雄大な自然につつまれながらのお散歩、最高に気持ちがいいですね!
しゃて、午後からはクイーンズタウン中心部とクイーンズタウン・ガーデンをお散歩するので、
再びホテルにもどってしばし休息を取ることに( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

ではでは、NZ3日目の午後編は後ほど~


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://larasoleil1.blog.fc2.com/tb.php/77-fd1c333e

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

QRコード

QR