Loading…


Posted by Lady7Yukiko on --.-- スポンサー広告

Queenstown の夕暮れ

Posted by Lady7Yukiko on 30.2009 New Zealand 2009   0 comments   0 trackback


クイーンズタウンのホテルに着いたのが夕方の5時半。
ここまで来るのに2日がかりの行程でしたε=(・o・*) フゥ
ホテルに着いたとたんロビーのソファーに座り込んで、
それでもしっかり写真だけは撮るワタシ。




ホテルでの手続きを済ませ、部屋でスーツケースの荷を解き、ひと段落後、
夕飯を買いにクイーンズタウンの中心部まで歩いて行くことにしました。
現地係員の方に伺ったところでは、外食をするのは旅行者だけだとか。
つまり高い!ということですね。
のでので、現地の人たちは外食しないのですって。

それはさておき、ホテルを出てすぐ、私たちはこの美しい風景に身も心も釘付けでした!
夕日に染まる美しいリマーカブル山とワカティプ湖~♪
一気に疲れも吹き飛んでしまう風景です。

※このリマーカブル山は、
 映画「ロード・オブ・ザ・リング」で使われた山だとか...どの場面じゃろ?




ホテルからゆるかやな坂を下って約15分、クイーンズタウンの中心部に着きました。
なぁるほど、クイーンズタウンは湖畔の小さな町なんですねぇ。

↑ 街灯の明かりにつつまれる湖畔沿いの船着場。




陽はもう遠くの山の向こうに沈んで、湖畔は黄昏時...
※クイーンズタウンの日の入りは午後8時、日の出は午前8時。
 確かこの写真を撮ったのは7時半頃だったかな...何とかブレずに撮れてますね^^;




それにしても日本に比べ、空の青さが濃いわ~
さて、ホテルへの戻りは何度でも乗り降り自由の ’コネクタバスの1日トラベルパス’ を利用しました。
黄色い車体が目印!
1時間に2~3本の運行で、各ホテル前がバス停となっているため、
町から離れたところにあるホテルへの移動に便利なバスでした。

ではでは二日目はこれにて、お休みなさいヽ(  ̄○)ゞ。o○


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://larasoleil1.blog.fc2.com/tb.php/75-3a25f969

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

QRコード

QR

