Loading…


Posted by Lady7Yukiko on --.-- スポンサー広告

NZ クイーンズタウン空港へ!

Posted by Lady7Yukiko on 21.2009 New Zealand 2009   0 comments   0 trackback

成田を夕方飛び立って約10時間半、



オークランド国際空港に着いたのが現地時間のお昼頃。
それから乗り継ぎ手続きなどを済ませ、
オークランド空港を午後2時半頃飛び立つ。
目指すはクイーンズタウン!
しばし空から見たNZの風景をご紹介しまっしょ^^



北島にあるオークランドを飛び立ってしばらくすると、
眼下にはニュージーランドらしい風景が広がる♪
眠くて少々疲れているにもかかわらず、
この風景から目が離せません(カメラも手放せません^^;)




そして北島の端にある’マウント・タラナキ’
日本の富士山のように美しい姿!
ここ一帯はトム・クルーズ主演 『 ラスト サムライ 』 のロケ地に使われたとか。
そんなことを聞くと不思議と親近感がわいてくる山ですネ。




そして飛行機は南島上空に入りました。
眼下には羊雲たちがふわふわ~♪ 山間にその影を落とす様がかわいい~♪




南島をさらに南へ進むと、窓の外の景色もだんだん様変わり。
茶色の山々や湖が広がるばかり。




それにしてもこの山の茶色、どんな地質なのでしょうか?
緑が少ないのが印象的です。




と、不思議に思っていたら、突然空港が目の前に!
クイーンズタウン空港に着陸したようです。
オークランドから約2時間、日本からずいぶん遠くまで来たものです^^;




それにしてもこんな山間の中に空港があるなんて、驚きました!
背景はリマーカブルス山脈だとか。う~ん、すごい景色!
クイーンズタウンって、大自然の真っ只中にあるのだ、としみじみ感じ入った瞬間。

それにしても空の青さが目にしみるぅぅぅ!!!
そしてね、空気が美味しい!!!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://larasoleil1.blog.fc2.com/tb.php/72-1b00d792

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

QRコード

QR

