Loading…

一週間の間に!

Posted by Lady7Yukiko on 10.2009 ガーデニング@小さな日陰の庭   0 comments   0 trackback

NZから帰って桜が満開なのに驚きましたが、
庭の花々がたった一週間の間に著しく生長しているのにもびっくり!
毎日の小さな変化も感動ですが、一週間単位での変化もCho! 感動ものです。


小さかったムスカリの花も、大きくなりました。
青色がなんとも素敵なお花です♪




ノルウェーカエデ ’ドラモンディー’も、
枝先からこんなに葉っぱを伸ばしていました!
昨年暮れに植え替えしたばかりなのでちょっと心配していたのですが、安心。
それにしても一週間前にはほとんど葉っぱなんてなかったのに!
初々しい葉っぱと葉色がぐぅ!




エビネの花も首をす~っと伸ばして、
色づきはじめた蕾をたくさんつけています。
10年以上も植えっ放しなのに、毎年大きく成長していくエビネちゃん♪




そしてドイツスズラン♪
葉っぱをぐぐぐいっ!と伸ばして、その中からか細い首を伸ばしてるぅ~♪
そしてそして~花がかわいいわん♪
花が終わるとぼこぼこ増えていくらしいので大きな鉢に植えたのですが、
まだまだ鉢の大きさに負けてまふっ^^;
いいの、いいの、だんだん大きくなるんだから。




こちらは百合のカサブランカ。
3月下旬に芽出しポット苗を購入して、植え付けました。
こちらも一週間でこのように15cmほど成長していてびっくり。
半日陰の庭でもこんなに育ってくれるなんて嬉しい♪


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://larasoleil1.blog.fc2.com/tb.php/68-52feb4f0

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

QRコード

QR