Loading…


Posted by Lady7Yukiko on --.-- スポンサー広告

芽吹き始めた庭

Posted by Lady7Yukiko on 17.2009 ガーデニング@小さな日陰の庭   0 comments   0 trackback

このところの暖かさに、庭の草花たちがむくむくっと芽吹き始めました~♪
嬉しい季節ですね!


↑ミニパンジー(紫系)
パンジーの豊富な花色とビオラのような花立ちを併せ持った品種、
というタグに興味津々で買った苗が、次々と花を咲かせ始めました。
パンジーのようなビオラのような...そこがなんとも可愛らしい♪
香りもとってもいいの~




↑こちらは昨年12月初旬に、
半日陰のとろこに植えつけた「ティアレラ ピンクスカイロケット」。
タグによると、私の好きな常緑多年草タイプで、晩春から夏まで開花するのだとか。
耐寒性は-15℃で、夏場は日焼けしないように直射日光を避けて管理とのこと。
この場所、日焼け対策を何とか考えておかなくては(・・;)
それにしても晩春から開花、と書かれていましたのにもう開花しているので驚き!
これからもっと大きく成長するのかしら?
とは言え、ひっそりと咲いている花姿が素敵!
それとねぇ、銅色の葉っぱが目立たな過ぎるので、
近くに明るい葉色の植物を植えたいなぁ。




↑こちらも昨年買った「カシワバアジサイ」
どの場所で育てたらいいか分からなかったので、
いつでも移動できるよう鉢植えで育てています。
花が終わったあとに残った葉っぱは、いい具合に色づいてぐぅ!
そして、枝先をよぉく見ると芽吹いてました!
ほっ、何とかこの場所&鉢植えで無事に越冬できたようです。
本当は庭に植えつけてもっと大きく成長させたいので、
今年は植えつけたい場所にこの鉢植えを置いて、
様子をみたいと思います。




↑Backyard への小路は、まだまだ発展途上。
敷石を統一したいし、明るい色の砂利も敷きたいし...やりたいことは山積み。
さて、ここに植えてあるのは手前から
 ・クモマソウ ・ハナニラ ・都忘れ ・ブルーデージー ・クリスマスローズ などなど。
何を考えて植えているのやら...試行錯誤中のLaraでございますo(^^;o)


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://larasoleil1.blog.fc2.com/tb.php/60-d61220ea

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

QRコード

QR

