Loading…


Posted by Lady7Yukiko on --.-- スポンサー広告

京成バラ園 2014’ #4

Posted by Lady7Yukiko on 23.2014 お散歩写真   0 comments   0 trackback

陽射しが強くなってくる中、

「ローズ・ルーフ・ガーデン」という一角にきました。


ここはPR用に造られたコーナーだとか。





14-05-23_1735.jpg

↑ ルーフガーデン=屋上庭園をイメージした庭のこと。


そこには小さな小屋と、

庭の周りを取り囲むように数種類のバラがあって、


こぢんまりとした空間でありながら、

バラのある庭を楽しむ喜びにあふれています。





14-05-23_1743.jpg

↑ ルーフガーデン内のバラの共演も美しい。





14-05-23_1737.jpg


↑ ボンボンみたいな黄色の花や白い花の植栽も、

5月の庭に彩りをそえています。





14-05-23_1749.jpg

↑ ルーフガーデンのゲートを飾っていたブリリアント・ピンク・アイスバーグ。


活き活きとしたピンク色が可愛いらしい♡





14-05-23_1753.jpg

↑ 背丈の高い真っ赤なバラに囲まれて、

白のオブジが映えますね♬





14-05-23_1788.jpg

↑ ルーフガーデン隣にある、

大温室前の庇の下で陽射しを避けながら、

エデンの泉(噴水)を中心に広がっている整形式庭園を眺めることにしましょうか。


ここに居ると、

バラへの興味は尽きなくて、


あれも!これも!とバラ園を何周でも歩いてみたくなるから、

困ったもんです(^_^*)





14-05-23_1784.jpg

↑ ここに来てすでに4時間!


そろそろ帰ろうかなと思っていたら、

ロイヤル・コーナーで咲くジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコさまに、

引き寄せられてしまった^^;





14-05-23_1776.jpg

↑ このプリンス ドゥ モナコの名前を見ることなく、

写真を撮っていらしたお姉さま方に、

「モナコのプリンスのバラですよ」って話しかけたら、

「まあ!」と感嘆の声。


この後、

バラの名前に興味を持って散歩していただけたら嬉しいなと思いながら、



京成バラ園を後にすることにしました。


***** ***** *****



前にここを訪ねてから10年。

バラの美しさに大感動したあの日から、

園内のバラの種類はさらに増えて、

私たちを飽きさせない素敵なバラ園になっていました。



今日もお花さんたちから沢山の元気をいただきました。

ありがとう§^。^§




***** 追伸 *****


14-05-23-KRG03.jpg

↑ 京成バラ園内にあるカフェ「パティオ」で食べた、バラのソフトクリーム。

ほんのりバラのいい香り~





14-05-23-KRG04.jpg

↑ 遅ランチは「石窯ベーカリー Sun Bretta」で買った"石釜ピザ マルゲリータ"


京成バラ園を出て、

併設されている石窯ベーカリーでパンを買えば、

コーヒーも無料でいただけて、おかわりも無料~♬


イートインスペースもあるので、

バラ園散策で疲れた身体を休めるのにオススメ(^ー゜)





14-05-23-KRG05.jpg

↑ パパへのお土産は石窯ベーカリーで一番人気の

"カレーパン" と "よもぎあんロール"


「どちらもすっごく美味かったよ」って声が聞けて、るるるん§^。^§




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://larasoleil1.blog.fc2.com/tb.php/486-de933f79

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

QRコード

QR

