Loading…


Posted by Lady7Yukiko on --.-- スポンサー広告

京成バラ園 2014’ #2

Posted by Lady7Yukiko on 23.2014 お散歩写真   0 comments   0 trackback

バラの名前の由来に想いをはせながら散策するのも、

バラ園の楽しみ方のひとつですね。


バラの名前に込められたストーリーが、

より一層バラの花の魅力を倍増させてくれます。


14-05-23_1651.jpg

↑ ダーシー・バッセル


ロイヤルバレエ団の名プリマ「ダーシー・バッセル」にちなんで名づけられたバラ。


クリムゾンレッド(若干青みを含んで紫がかる濃く明るい赤色)の花色が魅惑的!





14-05-23_1659.jpg

↑ このバラを見たら俄然、

ダーシー・バッセルというバレエダンサーに興味津々になるというもの。






↑ いかがですか?


彼女の力強く美しいバレエを見たら、

情熱的な赤いバラを捧げたくなりますよね§^。^§





14-05-23_1696.jpg

↑ さて、園内のところどころに置かれたかわいい石像たち♡


バラとの組み合わせが素敵で、

園内のアクセントとして、

品のある表情とリズムを作り出していました。





14-05-23_1676.jpg

↑ レッチフィールド・エンジェル


レッチフィールド・エンジェルとは、

イギリスのリッチフィールド大聖堂で近年発見された、

8世紀ごろ石版画に描かれた天使のことだとか。


きっと可憐な天使が描かれていたのでしょうね§^。^§






14-05-23_1723.jpg

↑ 間近に見る愛のガゼボ(建物の名称)


周り一面にバラが咲く中、

ここで結婚式を挙げることができるそうで、

もうすでに何組かここで挙式されているとか。


手前の薄いピンク色の向こうに見える白いバラは「ローズユミ」

このガゼボを寄贈したファッションデザイナーの桂由美さんが、

京成バラ園芸さんの新種のバラに、

「ローズユミ」の名を付けてもらったとか。


純白の花びらがとてもきれいでした♪





14-05-23_1711.jpg

↑ 青紫色のつるバラ「レイニーブルー」


雨のしずくを思わせるような薄紫のバラが素敵ですね。



***** ***** *****


気象庁は今日(2014' 6/5)、

関東甲信と北陸地方が梅雨入りしたとみられると発表したようです。


私のブログはまだまだバラをUP中(笑)


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://larasoleil1.blog.fc2.com/tb.php/482-5b5a1918

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

QRコード

QR

