Loading…


Posted by Lady7Yukiko on --.-- スポンサー広告

京成バラ園 2014’ #1

Posted by Lady7Yukiko on 23.2014 お散歩写真   0 comments   0 trackback

千葉県八千代市にある京成バラ園は、都心から電車で1時間半程。

閑静な環境の中にある、日本有数のローズガーデン。

ここには1500品種を超えるバラがあるのだとか。


14-05-23-KRG01.jpg

そのバラが見頃を迎えていると聞いて、10年ぶりに訪ねてきました。

1500品種が奏でる色彩に圧倒されながら、

かぐわしいバラの芳香につつまれて 、

あっという間にバラの虜です♬


ファッションデザイナーの桂由美さんがプロデュースした「ガゼボ」も、

このバラ園を優雅に演出しています!




14-05-23_1521.jpg

↑ 大好きな5月の空に向かって咲く黄色のバラに、

最初のご挨拶をして、

園内をゆっくり散歩することにしましょう。





14-05-23_1527.jpg

↑ 最初にパッと目に飛び込んできたのがエドガー ドガ


フランス生まれの印象派画家エドガー・ドガに由来をもつバラです。


なんて情熱的な花色と優雅なフリフリの花びらなのでしょう。





14-05-23_1534.jpg

↑ そしてピンク色の小花がかわいらしいピンクサマースノー(春がすみ)


ポールの上部から枝垂れさせて、

風にゆれる姿が愛らしい~♪





14-05-23_1544.jpg

↑ ちょっと小高くなっているバラの丘からは、

このバラ園の整形式庭園全体を見渡せていい眺めでした♪





14-05-23_1546.jpg

↑ 淡く緑がかったクリーム色の花をもつクリーミー エデン


バラにしては珍しい花色が神々しくて魅力的でしょ~






14-05-23_1561.jpg

↑ 芸術家、天才発明家で世界的に有名な「レオナルド・ダ・ヴィンチ」の名をもつバラ。


It's sooooo beautiful!!!






14-05-23_1571.jpg

↑ そして散策路のところどころで出迎えてくれるバラのアーチ。


バラのアーチの下をくぐる瞬間ほど、

楽しい気分はありません§^。^§






14-05-23_1617.jpg

↑ 写真左手のピンクのバラのアーチも、

こんもりイキイキ!


どんなお手入れをされているのでしょうね(^.^)





14-05-23_1627.jpg

↑ マリア・テレジア


女帝マリア・テレジアの気品と、

その華やかなりし時代を表現したバラ。


とってもエレガント♡



***** ***** *****


バラをひとつひとつ撮りだしたら、

もうあれもこれもとシャッターを押す指が止まらなくて、

300枚近く撮っていました。


時間があったら、園内を2週3週してもっともっと撮りたかったのですけど(笑)


さて、続きはまたあとでUPしますね§^。^§


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://larasoleil1.blog.fc2.com/tb.php/481-27d7f63a

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

QRコード

QR

