Loading…


Posted by Lady7Yukiko on --.-- スポンサー広告

藤の花と、最恋と♪ #1

Posted by Lady7Yukiko on 29.2014 お散歩写真   0 comments   0 trackback

急に思い立って鎌倉へ、藤の花を見に行ってきました§^。^§


鎌倉へ着いたのがお昼頃。

江ノ電に乗り換えて長谷駅で下車。

時間があまりないので、すぐ長谷寺へと向かいました。




14-04-28_iPhone5-1.jpg

↑ 長谷寺の山門 -iPhone5-


平日とはいえGWの最中、ここを訪れる人は多い。





14-04-28_0784.jpg

↑ 受付を通ってすぐ目の前にある妙智池(みょうちいけ)で、

さっそく満開の藤の花に出会うことができましたo(^▽^)o




14-04-28_0790.jpg

ちょうど美しい満開の花のときに来れて良かった~♪




14-04-28_0813.jpg

↑ さらに展望台の方へ上がっていくと、

そこにある藤棚も満開になっていました!


もう今日はこれで十分、藤の花を満喫できたわ~♪




14-04-28_0840.jpg

↑ 新緑の中の石仏さまも、

一緒に喜んでくださっているような、

その優しいまなざしにほっとしますね。




14-04-28_0838.jpg

↑ ふと輪蔵の方を見ると、その前にも藤の花が咲いていました。


ルルル~ン♬


境内のいたるところに藤の花が植えられているのですね。


あじさいの季節に来ることが多かったので、

気付きませんでした(^^;;




14-04-28_0879.jpg

↑ さて、眺望散策路をゆっくりのぼっていきましょうか。


斜面に沿ったこの散策路には、

あじさいの時期になると大勢の人々が訪れます。


今は人も少なく、

満開のシャガが静けさの中で咲き誇っていました。




14-04-28_0874.jpg

↑ 散策路の途中から見える由比ガ浜や材木座の海。


浜辺には白波が打ち寄せ、

サーフィンなどを楽しんでいる人々が見えますね。




14-04-28_iPhone5-2.jpg

さて、散策路を下りたところにあるお洒落な「海光庵」に入って、

海を眺められる窓際の席に座ってランチタイム。


注文したのは、五穀米を使った「お寺のカレー」


お寺ならではの精進カレーが人気とかで、

肉や魚を使わず野菜や豆で作られたヘルシーなカレーは、

旨みもたっぷりでしたよ!



***** ***** *****


つづきはまた後日にUPしますね§^。^§


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://larasoleil1.blog.fc2.com/tb.php/465-7cd4c0f3

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

QRコード

QR

