Loading…

スポンサーサイト

Posted by Lady7Yukiko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

St.Valentine’s Day

Posted by Lady7Yukiko on 14.2009 季節の行事   0 comments   0 trackback


今年の Mon Mari へのヴァレンタインチョコは「ブリュイエール」。

真っ赤なハート形チョコで、
Mon Mari のハートを射止めましたよ~♪





昨日春一番が吹きました。
昨夜は風が雨戸をたたく音でちょくちょく目が覚めてしまい、
ちょっと睡眠不足です(´0`)ふぁ~
さて、春一番は春の訪れを告げるメッセージだと思っていたのですが、さにあらず。
海難事故や雪解けによる雪崩、強風による物の崩壊などなど...が
発生する場合があり、いたるところに注意が必要な日なのですね。





また、春一番が吹けば暖かくなるわけではなく、
春一番のあと一気に寒気が流れ込んで冬の寒さに戻るのだとか。
年によっては春二番も春三番もあるらしいの。
そうしてこの嵐を繰り返すことで、やっと春を迎えることができるのですって。

春の風には十分な注意が必要なんですね(^ー'*)b


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://larasoleil1.blog.fc2.com/tb.php/46-478363bb

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。