Loading…


Posted by Lady7Yukiko on --.-- スポンサー広告

今日の庭から

Posted by Lady7Yukiko on 28.2013 ガーデニング@小さな日陰の庭   4 comments   0 trackback
アジサイなどなどが咲き始めた庭♪


今年はどの花も
開花が例年に比べて
1週間ほど早いような気がしますが
元気に咲いているのでルンルン§^。^§


13-05-27_8305.jpg

↑ アジサイ

植えつけて3年目にして
やっと1個以上の花をつけてくれました!

嬉しい~§^。^§



13-05-27_8327.jpg

↑ カシワバアジサイ

鉢植えで育てていたのを
昨年暮れに地植えにしたら
こちらもたくさんの花をつけてくれました!



13-05-27_8312.jpg

↑ チェリーセージ

この子はほとんど手かからずのハーブさん♪

チェリー色の花がいいのよね~



13-05-27_8299.jpg

↑ ヒペリカムの蕾

食べてしまいたいほど!

かわいい蕾~♥

もうすぐ咲きそうね§^。^§



13-05-27_8348.jpg

↑ ピンクスカイロケット

家の北東に植えてあるピンクスカイロケットは
今が花盛り~♪

昨年春、枯れそうになっていたこの子

土から掘り起こして
古い土を新しい土に入れ変えて
枯れた部分をカットして
植え直したら
このとおり元気に咲きました!

きちんと手入れをして愛情をかけたことで
明るい笑顔を向けてくれるのって
嬉しい~§^。^§



13-05-27_8322.jpg

↑ ツボサンゴ

黒味がかった赤い小さな花♪

HUSは
「この赤色は魔除けになっていい」
と言うのだけれど

どこぞをさして「魔」と仰っているのか...(汗)



13-05-27_8338.jpg

↑ ブラックベリーの花

昨年は予想外の5月の嵐で実をつけることなく終わりましたが
今年は順調に育っております!

これでジャムが作れるといいな~§^。^§

こんにちはー。お庭にたくさんの種類の植物が植えてあるんですね~!!私はお花の名前が覚えられなくてダメですね~!!仕事をしてない頃はガーデニングもやっていたけど、今は草むしりで精一杯です。それでも今年は少し頑張ってます。
2013.05.28 20:24 | URL | CARAWAY #- [edit]
★CARAWAYさ〜ん
小さな庭で約40種類、
コンパクトに育てていま〜す♬

CARAWAYさんも、少しずつ頑張ってね(^-^)/
2013.05.29 16:33 | URL | ゆきのん #4uAjNfEA [edit]
きちんと手をかけたらちゃんと咲いてくれるものですね。良かったね。
株がギューギューになってたのかな?増えてくるかもよ!やった♪

日陰がないなどと贅沢なことを言ってはいけないとは思うのですが、
陰を作ると薔薇が咲かないし・・なんです。
木陰を見つけてまた挑戦してみたくなっちゃった。オススメありますか?
みーんなゆきのんさん見て笑ってるよ。
かわいいからって食べちゃダメだよー(笑)
2013.05.29 16:38 | URL | lilac #60OBRpGw [edit]
★lilacさ〜ん
日当たりのいい庭で咲くバラを
楽しみにしていますよ〜
今度は秋バラかな〜♬

私も日陰の庭でバラを咲かせてあげられるよう
頑張ってみます(^^;;
ベランダもありますし、ね!

あら、笑われちゃったのねんヽ(︶◡︶-)ノ
2013.05.30 21:48 | URL | ゆきのん #4uAjNfEA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://larasoleil1.blog.fc2.com/tb.php/352-75b10636

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

QRコード

QR

