Loading…


Posted by Lady7Yukiko on --.-- スポンサー広告

春らんらん♪

Posted by Lady7Yukiko on 18.2013 ガーデニング@小さな日陰の庭   0 comments   0 trackback
今日は朝から半袖で過ごしております§^。^§

そんな陽気に次々と花が咲き始め
その成長がとっても嬉しい今日この頃です♪


13-04-18_7595.jpg

↑ 斑入りアマドコロ


冬の間、地上部は枯れて姿は見えなくなるのですが
暖かくなってきて芽が出てきたなぁと思っていると
あっという間にぐんぐん成長して
いつの間にか背丈60cmになっているから驚きます(^.^)


下向きの白い花も斑入り葉も清楚な風情が素敵でしょ♪



13-04-18_7606.jpg

↑ エビネちゃん


昨年暮れ、増えてきた株を分けて
庭のあちこちに植え替えたエビネちゃん

お引越し先が気に入ってくれたようで
今年も元気に咲き始めました!

るんるん♪



13-04-18_7612.jpg

↑ 都忘れ


白色の都忘れが咲き始め
青色の都忘れはまだみたい

一緒に咲き始めたら
白と青のコントラストが楽しめるのだけどぉ

そこはそれ、都ちゃんの都合もおありでしょうから、ね(汗)



13-04-18_7620.jpg

↑ シラー

小さなお花ですけど
このうすいブルーがかった色と形が目を惹くの~

見ていると今にもベルの音が聞こえてきそうな気がしませんか?



13-04-18_7624.jpg

↑ 家の北西に作った小さな庭


我が家では一番日当りが悪いであろうこの場所で
(奥から)つわぶき・ムスカリ・都忘れ・シャガ・黄エビネなどが
元気に育っています


この場所がお気に召していただけているのかと
ガーデナーとして大変嬉しく思います§^。^§


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://larasoleil1.blog.fc2.com/tb.php/335-dc30aa3f

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

QRコード

QR

