Loading…

スポンサーサイト

Posted by Lady7Yukiko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

谷津干潟チラ見(^^;;

Posted by Lady7Yukiko on 17.2013 お散歩写真   0 comments   0 trackback
習志野市にある谷津干潟をチラ見してきました(^。^)



ここ谷津干潟は、1年をとおして約70種類の水辺の鳥がみられ、鳥たちの数少ない休息地として、湿地保全の国際条約"ラムサール条約"に登録されています。

また貝やカニ、ボラ、ハゼ、ゴカイなどの生き物が豊富で、食料調達地としても鳥たちが安心して休むことのできる場所なのですよね。

今日は鳥さんたち、遠くの方に集まっていてスマホでは撮れませんでした。

代わりに、干潟の中にいる方々にズームイン(^^;;





↑アオサの除去作業をしている人たちです

谷津干潟ではアオサが大量発生して、その腐敗が水鳥の餌となる底生生物に影響を与えているため、毎年、多くの人手によって除去が繰り返し行われているのだとか。

頭が下がる思いです。


********** ********** **********


今日もいいお天気でした@千葉ベイエリア

階段から落ちて以来、久しぶりのスイミングでは時々ピキパキ痛みが走りましたが、泳いでいるうちに痛みも少なくなってきたような気がします。

細~く泳いで長~くスイミング(^。^)
大好きなスイミングはこれからも続けていきたいから、しばらくスピード練習は控えるつもりです。
でも泳ぐのって楽しいわ~♪


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://larasoleil1.blog.fc2.com/tb.php/292-4268cfd8

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。