Loading…

幕張海浜公園さんぽ~♪

Posted by Lady7Yukiko on 15.2013 お散歩写真   0 comments   0 trackback
心地よい春風に誘われて
今日は幕張海浜公園へお散歩写真を撮りに行ってきました♪

13-03-15_7000.jpg

↑ 広い公園では空をさえぎるものがないから気持ちいい!



13-03-15_7003.jpg

↑ 天気がよければ富士山や三浦半島まで見渡せる
高層ホテルが立ち並ぶ海浜幕張エリア



13-03-15_7013.jpg

↑ 公園のシンボル「花時計」

大きかったわ~♪



13-03-15_7016.jpg

↑ 花時計の横にはステンドグラス風の麦わら帽子屋根のベンチ♪

ベンチに座るとほんわか暖かい色につつまれて、良かったよ~(^.^)

そして帽子の上にはトンボが!
なんかいいですよね~

ちなみにこのベンチは、
平成7年に開催された第12回全国都市緑化ちばフェアの際に、
「なつかしい緑を未来へ」のテーマで造られたベンチなのですって。



13-03-15_7015.jpg

↑ 日当りのいい場所にある桜~✿

蕾がふくらんできていますね♪
今年の桜前線、北上がかなり早まってきています。
桜開花情報のチェックが欠かせませんわ。



13-03-15_7009.jpg

↑ この公園内の梅の花は
先日の強風でほとんど散っておりました。
残念なるぅ(。><)ノ



13-03-15_7011.jpg

↑ そしてこちらもわずかに咲いていた菜の花♪

寒いからって出不精にならず
外へ出て自然のパワーを感じ取らないといけませんね。

だから階段からすべってお尻から落っこちたりするのだ(反省)


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://larasoleil1.blog.fc2.com/tb.php/291-4b3abb36

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

QRコード

QR