Loading…


Posted by Lady7Yukiko on --.-- スポンサー広告

京都一人旅 #3

Posted by Lady7Yukiko on 17.2005 プチ旅(国内)   3 comments   0 trackback
イチデジをバッグに入れて持つだけで肩が凝ってしまうので、
携帯で写真を撮ることが多いこの頃。
画素数が少なくズーム機能もないので、
あまり鮮明に撮れませんが雰囲気だけでも伝わるといいな。


20050614-15-Kyoto-(5).jpg

↑天竜寺(都旅行1日目に訪ねた天竜寺)に入ってすぐの処にある放生池の蓮

青々とした蓮の葉の間から、つぼみが沢山見えていました。
7月頃に咲き始める蓮の花。
見たかった!



20050614-15-Kyoto-(6).jpg

↑天竜寺の道端に咲いていたあじさいの花。
実はあじさいの後ろに、お地蔵様がいらっしゃいます。
見えますか?分かりにくですね^^;



【金閣寺】

さて、竜安寺をあとに「金閣寺」へ向かうバスに乗り込みました。
でもね、バスが動きだしたとたん、手元の地図と方向が違う!
慌てて
「このバスは金閣寺へ行きますか?」
と車掌さんに聞いたら
「これは違うから、ちょうど今後ろに来た市バスに乗り換えて」
とのこと。ひやっ!

慌てて下車して、後ろのバスに乗り換えたのでした(^^ゞ

旅とはこんなもの、これが旅の楽しさよ~♪


20050614-15-Kyoto-(7).jpg

↑さて金閣寺!
やっぱり金閣寺もいいわ、いいわ~

修学旅行以来だけれど、
やっぱり大人(?)になってから見る金閣寺は、
感慨深いものがありますね。

境内は鏡湖池(きょうこち)を中心とした、
池泉回遊式庭園(ちせんかいゆうしきていえん)とガイドブックに書いてあります。
ふりがながふってなかったら読めない(汗)

それはさておき、水面に映る金閣寺は美しかったです!



20050614-15-Kyoto-(8).jpg

↑金閣寺の裏にまわってみると、船着場がありました。
ここから船に乗って、鏡湖池を周遊したのでしょうね。
優雅だわ~♪

あとは銀河泉→巌下水→安民沢→白蛇ノ塚などをざっと見て、次なる仁和寺へ。


ではでは、続きはまた§^。^§

修学旅行で行くのと、一人旅とは趣が違いますよね~(*^_^*)
私も結婚してからは一人旅には無縁になってしまいました~
今はプチ一人旅を目指しています~~☆♪
2012.11.28 21:57 | URL | れいママ #- [edit]
★れいママさ〜ん
学生時代は、お寺とか神社って古くさいイメージがあって敬遠していました。
今は心落ち着く場所のひとつなっているかな〜

れちママさんのプチ一人旅紀行、楽しみにしていますよ!(^.^)
2012.11.29 19:13 | URL | ゆきのん #- [edit]
★れいママさ〜ん
ミス字ごめんなさい(_ _)
れちママさん→れいママさんですよね。
2012.11.29 19:18 | URL | ゆきのん #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://larasoleil1.blog.fc2.com/tb.php/263-e9a85f14

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

QRコード

QR

