Loading…

スポンサーサイト

Posted by Lady7Yukiko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剪定とガーデンデザインの変更

Posted by Lady7Yukiko on 07.2009 ガーデニング@小さな日陰の庭   0 comments   0 trackback



庭に手をつけ始めると、いろいろなところが気になって。
というより冬でも庭ではやることがたくさん!
今日は、センリョウメドーセージの剪定とガーデンデザインの変更をしました。
↑ の写真はセンリョウとそのまわりの様子を撮ったもの。

センリョウはもう少し赤い実を楽しみたくて、手前前半分だけ剪定。
そして根元周りに仕切りとしてブロック4つで囲みました。
これだけでかなりこの付近がすっきり!
そして、昨年センリョウ前のわずかなスペースに植えた
山野草(雪割草・アマドコロ・ツボサンゴ)にも、
日が当たるようになって良かったかも♪

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


メドーセージのポット苗を購入したときは、
1mにも成長するなんて知りませんでした(笑)
年々大きくなる様子になんとかせねばと、
まずメドーセージを剪定→次に株を掘り上げ→
次にガーデンデザインを ↑ の写真のように変更(今までより少し広くしました)→
そして再び植えつけて完成。
このデザイン、私的にはとってもお気に入りなんですよ。
それより何より、ここでまた元気に育ってくれますように!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://larasoleil1.blog.fc2.com/tb.php/24-ea7dfe54

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。