Loading…


Posted by Lady7Yukiko on --.-- スポンサー広告

イスラエル #1

Posted by Lady7Yukiko on 22.2004 Italiana & Israel 1998   0 comments   0 trackback
エルサレム -岩のドーム-

イスラエルのエルサレムの旧市街は
約4キロにわたる城壁(青い線で囲まれた部分)に囲まれているのですって。

城壁は、16世紀にオスマン・トルコのスレイマン大帝が築いたと言われていて、
東西南北に合計8つの門(城壁上に点々とあるピンクの■の部分)があるのだとか。

a0022580_021313.jpg

そして私たちはエルサレム旧市街中央へ。
エルサレムの神殿跡に立つ「岩のドーム」↓
黄金の輝きがまぶしくって、真っ青な空に映えていました。
またブルーの彩色がとても美しく印象的!

a0022580_1842592.jpg

それとね、このモスクの基底部が正八角形なので、
モスク自体も正八角形なんですよね。
何か意味があるのかしら?

さて、建物の中へは”はだし”になって入るのしきたりらしく、
靴下をぬいではだしで入ってきました。

”郷に入れば郷に従え”ですものね。

ここは大昔、
アブラハムの息子イサクを神への犠牲にささげようとした場所でもあり、
またマホメットが昇天した岩だとも言われています。

重要な歴史がここには刻まれているのねぇ。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://larasoleil1.blog.fc2.com/tb.php/234-5bc4d20d

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

QRコード

QR

