Loading…


Posted by Lady7Yukiko on --.-- スポンサー広告

久しぶりの京都一人旅~♪ #1

Posted by Lady7Yukiko on 25.2010 プチ旅(国内)   0 comments   0 trackback

12月初旬
京都へ 紅葉愛でに 行って来ました!

相変わらず人でごったがえす清水寺でした^^;



ほどなくお腹も空いて(笑)

産寧坂(さんねいざか)を散歩中にぶらりと入ったお店
' Cafe Ristorante OBLIO ' (カフェ・リストランテ・オブリーオ)
こちらのお店でランチタイム♪
昼間っからワインなんぞ頂いて^^;
これから まだまだ歩く予定なんですけどね



小カブとエビのトマトソースパスタ♪
とっても美味しかったですよ~



ランチの後
お初の ' 八坂神社 ' に寄ってから
これまたお初の ' 平安神宮 ' へ!
まぶしいほどの朱色の大鳥居がお出迎え~



平安神宮の ' 中神苑 ' の ' 蒼龍池 ' に渡された飛び石式の ' 臥龍橋 '

ここを カメラ片手に 恐る恐る渡ってきました
とても 小川治兵衛さんの作庭意図のように
「龍の背に乗って 池に映る雲の雲間を
舞うかのような気分を味わう」

なんて気分にはなれませんでしたわ(汗)



平安神宮の ' 東神苑 ' の ' 栖鳳池 ' と ' 泰平閣 '

とっても絵になる 素敵な眺めでした!

栖鳳池とは「鳳凰の住む池」という意味なのですって


とういことで続きはまた後日(^.^)


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://larasoleil1.blog.fc2.com/tb.php/150-6a97cc98

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

QRコード

QR

