Loading…


Posted by Lady7Yukiko on --.-- スポンサー広告

今年も赤ジソジュース♬

Posted by Lady7Yukiko on 25.2013 手作りしたもの   0 comments   0 trackback

店頭に赤紫蘇が出始めたので
今年も赤ジソジュースを作りました(^。^)


201307-akajiso-jucie01.jpg


イキイキとした赤紫蘇の葉っぱが
出来上がりの美味しさを
約束してくれます



201307-akajiso-jucie02.jpg


出来上がり~♬


赤ジソエキスたっぷりの薬効ジュースで
暑い夏を元気に過すのだღゝ◡╹)ノ★


参考にしたレシピはこちら↓

■PC/携帯から
http://t.co/v92xqwdYWs





さっそく水割りで!
くう!
美味しー☆~(ゝ。∂)

コレ、
炭酸割りや牛乳割りにしてもいいとか

あと、砂糖が多いので
飲み過ぎに気をつけてネ

ショウブ@小石川後楽園

Posted by Lady7Yukiko on 21.2013 お散歩写真   0 comments   0 trackback

都会のオアシス”小石川後楽園”へ
花菖蒲を見に行ってきました§^。^§


ここに来るのは何年ぶりのことでしょう。


そのときは後楽園で遊んだついでに寄っただけだったので
あまり印象に残ってないのですよね^^;


13-06-15_8567.jpg

でも今日は
花菖蒲を見るという目的で
カメラ持ってひとりでここを訪ねてみました。



13-06-15_8569.jpg

梅雨の晴れ間の青空に
後楽園の真っ白なドームがまぶしい!

それにしても今日は蒸し暑くて
そのうえ修復工事に伴う園路一部通行止があったりもして
今日は園内奥のショウブ田だけ
見ることにしました。



13-06-15_8582.jpg

濃い紫色が目を惹きます



13-06-15_8589.jpg

佐倉城址公園のショウブに比べると
若干細くて繊細な花姿

それはそれで美しくて、うっとり♡



13-06-15_8623.jpg

雨が大好きな花かと思えば
青空に向かって元気に花開くショウブ



13-06-15_8632.jpg

なんだか秘めたる強さが垣間見えるようで
最近この花が好きになりました♬


***** ***** *****
帰宅して撮った写真を見てみると
もっと様々な花色があったのに
自分好みの花色しか撮ってなくって(笑)

雨のしずくを受けて咲く咲く庭から♪

Posted by Lady7Yukiko on 17.2013 ガーデニング@小さな日陰の庭   0 comments   0 trackback

13-06-12_8566.jpg

↑ アジサイ

雨が似合うお花ですよね~

日に日にブルー色が濃くなって
いいわいいわ~§^。^§




13-06-12_8527.jpg

↑ ヒペリカム

どんどん元気に開花中♪




13-06-12_8544.jpg

↑ カシワバアジサイ

ほぼ満開になりました♪




13-06-12_8556.jpg

↑ ブラックベリーの実

花が終わると
次々にこんな緑色のつぶつぶになります

このつぶつぶがだんだん黒くなって熟してくると
ブラックベリーの実になります

収穫の日が楽しみです♪




13-06-12_8529.jpg

↑ チェリーセージ

背丈約1mになりました!
少し剪定などしたら
セージ独特のいい香りが手についてルンルン♪




13-06-12_8550.jpg

↑ アガパンサス

鉢植えで育てていたのを
3年ぐらい前に地植えにしたら
ほとんど枯れてしまったアガパンサス

何が原因か分からず
かろうじて残った2苗を
鉢に戻して約3年

こんな蕾が今年はやっと2つ出てきました§^。^§




13-06-12_8560.jpg

↑ 千日紅(せんにちこう)

名前の由来は「花期が長く’千日花が咲く’」ということから。


猛暑の中でも元気に咲いてくれるので
毎年苗を買って庭に植えつけるようになりました

ぽんぽんとした花がかわいらしいお花でしょ~♪

花菖蒲@佐倉城址公園

Posted by Lady7Yukiko on 14.2013 お散歩ビデオ&フォトスライドショー   2 comments   0 trackback
梅雨空の下
佐倉城址公園の菖蒲田で
花菖蒲が見頃になっていました(^。^)




ランチ@サブウェイ

Posted by Lady7Yukiko on 08.2013 これ、おいしいね   4 comments   0 trackback
スイム後のランチは
ターキーブレスト@サブウェイ♬




パン種やドレッシングをチョイスできたり
また野菜も多めにしたりとか
苦手な野菜は外してもらったりとか
自分好みにアレンジして食べられる
美味しいサンドイッチ!

しかも低カロリーなんて
いいですよね☆~(ゝ。∂)
  

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

QRコード

QR

