Loading…

ちょっと収穫

Posted by Lady7Yukiko on 29.2013 小さな菜園@ベランダ   0 comments   0 trackback


小ネギは小さいながらも
一年中収穫して食べられる
すぐれもの(^。^)


大好きな大葉は
毎年お友だちが苗を譲ってくださるのですが
今年はイキがいいようです♬

今日の庭から

Posted by Lady7Yukiko on 28.2013 ガーデニング@小さな日陰の庭   4 comments   0 trackback
アジサイなどなどが咲き始めた庭♪


今年はどの花も
開花が例年に比べて
1週間ほど早いような気がしますが
元気に咲いているのでルンルン§^。^§


13-05-27_8305.jpg

↑ アジサイ

植えつけて3年目にして
やっと1個以上の花をつけてくれました!

嬉しい~§^。^§



13-05-27_8327.jpg

↑ カシワバアジサイ

鉢植えで育てていたのを
昨年暮れに地植えにしたら
こちらもたくさんの花をつけてくれました!



13-05-27_8312.jpg

↑ チェリーセージ

この子はほとんど手かからずのハーブさん♪

チェリー色の花がいいのよね~



13-05-27_8299.jpg

↑ ヒペリカムの蕾

食べてしまいたいほど!

かわいい蕾~♥

もうすぐ咲きそうね§^。^§



13-05-27_8348.jpg

↑ ピンクスカイロケット

家の北東に植えてあるピンクスカイロケットは
今が花盛り~♪

昨年春、枯れそうになっていたこの子

土から掘り起こして
古い土を新しい土に入れ変えて
枯れた部分をカットして
植え直したら
このとおり元気に咲きました!

きちんと手入れをして愛情をかけたことで
明るい笑顔を向けてくれるのって
嬉しい~§^。^§



13-05-27_8322.jpg

↑ ツボサンゴ

黒味がかった赤い小さな花♪

HUSは
「この赤色は魔除けになっていい」
と言うのだけれど

どこぞをさして「魔」と仰っているのか...(汗)



13-05-27_8338.jpg

↑ ブラックベリーの花

昨年は予想外の5月の嵐で実をつけることなく終わりましたが
今年は順調に育っております!

これでジャムが作れるといいな~§^。^§

日向ぼっこ~

Posted by Lady7Yukiko on 23.2013 かわいい~   2 comments   0 trackback
花柄摘みをしていたら
パンジーやビオラの上で
この子が日向ぼっこしていました(^ ^)



ベジブロスを作りました♬

Posted by Lady7Yukiko on 16.2013 これ、おいしいね   2 comments   0 trackback

野菜のだし"ベジブロス"

今まで捨てていた野菜のヘタや皮、種などを煮込んでつくる
野菜のだしのこと




↑2~3日で野菜の皮やヘタは
両手いっぱいにたまりますよね


これで作る野菜のだしが
老化防止や免疫力アップ、美肌に効果があるらしいの





↑そこで早速作ってみました♬


コトコトと煮こんでできた
野菜のだし「ベジブロス」


高い栄養効果とおいしさがたっぷり詰まっているのだとか!


そう思うと
神々しい色に見えませんか(笑)


追伸:後日これで肉じゃがを作ってみました。
食べ比べてみたわけではないけれど、
旨味がぎゅーっと染み込んているような美味しさが良かったです。
何事も続けてみなければ、ですよね☆~(ゝ。∂)

重曹水♬

Posted by Lady7Yukiko on 15.2013 お掃除 & リフォーム   0 comments   0 trackback
100均で買ったスプレーに
重曹水(水1カップに重曹小さじ1)を作って入れて
ガス台まわりのタイルにしゅっしゅっ!


はねた油を拭き取って
気分スッキリ~(^o^)/




ニャンコ二匹と暮らしているので
エコ掃除を心がけているママです
  

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

QRコード

QR