Loading…

今日の庭便り

Posted by Lady7Yukiko on 28.2013 ガーデニング@小さな日陰の庭   2 comments   0 trackback
今日の庭便り♪


13-04-26_7887.jpg

↑ タツナミソウ

このお花、いつからともなく庭のあちこちから咲き出しました♪

どこからやっていらしたのか、
嬉しい訪問者にるんるん§^。^§



13-04-26_7894.jpg

ゼラニウムがどんどん開花ちゅう♪



13-04-26_7891.jpg

スズランも元気*元気!

蜂の巣見っけ!

Posted by Lady7Yukiko on 26.2013 かわいい~   1 comments   0 trackback

この間からよく見かけるようになった蜂

ベランダのある場所を
しきりに気にして飛んでいて
今日もその付近を飛び回っているので

今その場所を見たら


13-04-26_7916.jpg

小さな蜂の巣ができていました!

なじょして、こんな所に?

いつの間に作ったのやら(汗)


小さくてかわいい巣なのだけど
このままほったらかしにしておいて
巨大になっていくのも怖いので

先程 処分させていただきました

ごめんね、蜂くん(^_^.)

他でいい場所を探してねん

春に植えつけたお花たち

Posted by Lady7Yukiko on 26.2013 ガーデニング@小さな日陰の庭   2 comments   0 trackback
先日、HCで苗を買って庭や鉢に植えつけた花たち。

春の陽射しをあびて、元気に咲いていま~す§^。^§


13-04-26_7909.jpg

↑ 西洋マツムシソウ(スカビオサ) 

淡い青紫の花がこんもり咲く姿がいいの~♪

確か、昨年地植えにして枯らしてしまったような記憶が(汗)
今年は、比較的日当りのいい場所で
鉢にて育ててみることにしました



13-04-26_7885.jpg

↑ バーベナ

我が家ではお初の花です。
元気に育ってくれますように!



13-04-26_7880.jpg

↑ センテッド・ゼラニウム

先日、根津神社へ向かう途中にあった家の玄関先で
巨大なセンテッド・ゼラニウムを見かけて
我が家でもあんな風に育ててみたい!という願望から
苗を買ってきて植えてみました

ただ、この場所は北側に面した小さな花壇で
朝陽しか当たらない場所

どう育ちますやら...

ガーデナーの挑戦は続きます§^。^§

つつじまつり@根津神社のスライドショーをお届けしま~す♪

Posted by Lady7Yukiko on 25.2013 お散歩ビデオ&フォトスライドショー   4 comments   0 trackback


今日の庭から

Posted by Lady7Yukiko on 24.2013 ガーデニング@小さな日陰の庭   2 comments   0 trackback

朝から冷たい雨が降り始めた庭から
都忘れとホスタなる•.* *⃝◌




今日4月24日は「寒の戻りの特異日」だそうで
寒の戻りが起こる確率の高い日。

今年も当たったようですね(^^;;
  

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック

QRコード

QR