Loading…

今、元気に咲いています♪

Posted by Lady7Yukiko on 28.2013 ガーデニング@小さな日陰の庭   0 comments   0 trackback
我が家の冬の庭を彩っているのは
パンジーやビオラ、クリスマスローズにデージー(別名:ひなぎく)たち。

今日はその中からクリスマスローズとビオラを写真に撮ってきました。

2013 2月のクリスマスローズ

↑ クリスマスローズ

この純白の花が神々しくて大好き。



2013 2月のビオラ

↑ ビオラ

玄関先に置いて、道行く人たちに笑顔をプレゼント中♪

春の芽吹き♪

Posted by Lady7Yukiko on 28.2013 ガーデニング@小さな日陰の庭   0 comments   0 trackback
我が家の庭でも、春の芽吹きが始まっています!

2013 シラーの芽吹き

↑ シラーの芽吹き

球根が分球して、毎年どんどん増えていくシラーです。
狭い場所に植えつけていますが、
ここがシラーのお気に入りの場所なのですよね~^^;



2013 あじさいの芽吹き

↑ あじさいの芽吹き

枝からだけでなく、株元からも芽吹きが出現していました。
あじさい強し!



2013 スイセンの芽吹き

↑ スイセンの芽吹き

屋根から落ちた雪でスイセンの鉢がこなごなになって
球根がむき出しになっていたのを
あわてて植え替えたのがこの子たちです。
スイセンも強し!



2013 ヒヤシンスの芽吹き

↑ ヒヤシンスの芽吹き

クシュクシュっとなっている花の蕾が
葉っぱの中央に見えています。
これがもっと暖かくなるとスーッと伸びて
一気に咲くのです。

楽しみなる~♪

素敵な朝ごはん

Posted by Lady7Yukiko on 27.2013 お気に入り   0 comments   0 trackback
Pinterest で納豆写真を検索してみました♪
いろいろな納豆料理があるのですね。

でも、私が一番好きな納豆スタイルはこちら↓




家族で囲む食卓・恵藤文さんと考える冬の愉しみ

三月の読書

Posted by Lady7Yukiko on 26.2013 ワタシの本棚から   0 comments   0 trackback
今読んでいるミステリー本の読み終わりを待っている二冊(^。^)

十六夜

Posted by Lady7Yukiko on 25.2013 お散歩写真   2 comments   0 trackback
十六夜とは、陰暦十六日の夜の事を指し、その月を十六夜(いざよい)と呼ぶのだとか。

「いざよう」とはためらうことの意味で、十五夜よりしばらく遅れて昇ることから「いざよい」と呼ばれるようになったのですって。

また既望(きぼう)という別名もあつて、すでに望(もち)(満月)を過ぎたという意味だそうです。



なんにしても、綺麗なお月さまでした(^.^)
  

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新トラックバック

QRコード

QR