Loading…

美容院

Posted by Lady7Yukiko on 31.2013 覚書き   0 comments   0 trackback
今日は午後から美容院へ行ってきました。



↑お客様が少なくてルンルン♪





↑そして担当者の方に
ポニーテールにしてもらいました♪


my voice

Vegetables dining ruchetta @ 妙典

Posted by Lady7Yukiko on 30.2013 これ、おいしいね   0 comments   0 trackback
昨年(2012'12.8) NEWOPENしたばかりの野菜と和洋創作料理のお店「ベジタブルスダイニングルケッタ
Vegetables dining ruchetta」へ、お友だち数人とランチメニューをいただいてきました(^-^)/



↑白い壁と野菜色=緑色を店内のあちこちに配した素敵なデザイナーズ空間!

心地よさを提供してくれています。


さて、ランチメニューは、和食コース(¥1,400)と洋食コース(¥1,600)の、どちらかを選んでくださいとのことで、私たちは全員洋食をチョイス(笑)

まずは、



↑-サラダオードブル-
甘海老のマリネ ブルスケッタ

それぞれにかけてあるソースが、胡麻風味だったり明太子クリームソースだったりして、色々な味を楽しめて嬉しい~♪





↑-スープ-
彩り野菜とフロマージュの洋風茶碗蒸し

コンソメスープだったのかな?中にはカラーピーマンやモッツァレラチーズなどが入っていて、いと美味し!





↑-メインディッシュ-
柔らかポークのポトフ仕立て
(私はこちらをチョイス)

添えられた柚子胡椒をスープに混ぜると、さらに美味しくいただけましたよ(^。^)

季節野菜の菜の花も入っていて、その苦みがルンルン♪





↑または的鯛とアサリのアクアパッツァ
(みんなはこちらをチョイス)

あと、五穀米•ライス•パン から全員、五穀米をチョイス(笑)
五穀米が、柔らかくてとても美味しかったです。
あとパンはおかわりできることを、後から知ってガクッ(^^;;
この次リベンジだわ!





↑-デザート-
イチゴとバナナのクレープ チョコレートソース


最後に、珈琲 or 紅茶 からチョイス。
全員珈琲をチョイス(笑)
珈琲はブラックで飲むと身体にいいと話題になって、みんなでブラック大人飲み~♪

美味しく楽しいランチタイムでした!


追伸:



↑オープン記念として明日まで無料サービスの野菜ジュースは、コースの最初に出てきました。

濃厚な野菜ジュース、とっても美味しかったです!

綿帽子雪♪

Posted by Lady7Yukiko on 15.2013 かわいい~   0 comments   0 trackback


綿帽子雪~♪
かっわいい!

でも、その下にはパンジーが(^^;;
雪、はらってあげなくっちゃ。

雪かき

Posted by Lady7Yukiko on 15.2013 お掃除 & リフォーム   0 comments   0 trackback


朝から雪かき☃頑張りました!

凍ってしまった雪をはらうのは、大変でしたが(^^;;

夕方帰ってくるハズが、
滑って転ばないように、
玄関先はしっかり雪かきしとかないと、ね♡

Happy New Year 2013'

Posted by Lady7Yukiko on 07.2013 季節の行事   0 comments   0 trackback
大変遅ればせながら(^^;;

  

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

QRコード

QR