Loading…

秋から冬の庭

Posted by Lady7Yukiko on 29.2011 ガーデニング@小さな日陰の庭   0 comments   0 trackback

大文字草

初秋に苗を植えつけた「大文字草」
見事に咲いてくれました!


花びらが "大文字" に見えるところからのネーミング
写真中央の花びらが "逆さ大文字" になっているぅぅぅ^^;



センリョウの実 真っ赤

そして「せんりょう」の実
真っ赤に輝き始めました!



のぼたん

「のぼたん」も次々と花を咲かせています§^。^§


花の少ないこの季節
濃紺で存在感のあるこのお花は貴重だわ~

Collection Felicite de Godiva

Posted by Lady7Yukiko on 27.2011 かわいい~   0 comments   0 trackback

競泳用のゴーグルをお貸ししただけなのに...
そのお礼にと「GODIVA」のチョコを頂きました~♪
ありがとうございます§^。^§

Collection Felicite de Godiva 1

Collection Felicite de Godiva
ゴディバ フェリシテ コレクション

クリスマスツリーを模った入れ物が
豪華でいて、また可愛い!

*フェリシテとはフランス語で「至福」「幸福」「喜び」という意味だそうです。



ゴディバ2

ツリーのふたを開ければ
ツリー・サンタクロース・スノーマンなどを模った
チョコが入っていて
どれも可愛らしく、いとオイシ!

このケース
大切な宝物入れに使えそ〜♪

ノボタン

Posted by Lady7Yukiko on 11.2011 ガーデニング@小さな日陰の庭   0 comments   0 trackback

ノボタン

先日ネットで購入したノボタンの苗は
いくつもの蕾をつけていて
そのひとつが大きく花開きました♪

濃紺の花びら、そしてグンと突き出た雌しべが素敵!
光沢のある葉も、いいわ~

お初の瑞泉寺

Posted by Lady7Yukiko on 04.2011 お散歩写真   0 comments   0 trackback

鶴岡八幡宮

そばどころ「たむら」を出て、ゆるい坂道を少し下れば鶴岡八幡宮!
東北地方の復興を祈願して参りました。


大銀杏は葉をすでに落としたのでしょうか、
細く伸びた枝だけになっていました。

来年の春には初々しい緑の葉をたくさんつけて、
大きく、元気に育ってね!



朱印帳

お友だちは鶴岡八幡宮にて'御朱印帳'を購入しました。
そこでの達筆ぶりに感心(当たり前ですが)
眺めているだけで敬虔な気持ちになりました。


私も来年から御朱印帳を始めようかな。
§^。^§



冬桜1

さて、初めて訪ねる「瑞泉寺」
花の寺としても有名なお寺。

冬桜が咲いていました♪



冬桜2

冬桜、春に咲く桜とは趣が違って、いいわ~♪



むらさきつゆくさ

この紫のお花の名前はなんでしょ?
きれいな紫色!

それにしても、
肝心の瑞泉寺も撮らず(笑)
また時期が悪かったのかあまりお花も咲いておらず...
残念。

追伸:
鶴岡八幡宮から瑞泉寺まで歩いて30分ぐらいでしたけど、
瑞泉寺に近づくにつれ、
ここは女ひとりで訪ねるには暗いかも...

小町通りで試食&お土産タイム♪

Posted by Lady7Yukiko on 04.2011 お散歩写真   0 comments   0 trackback

鎌倉散歩のお楽しみは”小町通り”にて
試食三昧後のお土産選び~♪

落花生

お土産 -その1-
「鎌倉まめや」の’木ノ実のおこし’

その名のとおり、
落花生・カシュナッツ・アーモンド・かぼちゃの種等々の
木の実を飴で固めたおこしですぅ♪
「いと、おこし~^^;」

店内にはこの他に
さまざまなお味にデコレートされたお豆さんたち
マヨネーズとかガーリックとかココアとか...
が置いてあって、そのほとんどが試食できます。

美味しい&嬉しい店内でございました§^。^§



胡瓜の金太郎

お土産 -その2-
「あきもと」の’胡瓜の金太郎’

これ、店内で売れ行きNo.3内に入る一品だけにGood!!!
胡瓜の中に、
大葉でつつまれた生姜がはさんであって、
それがとぉ~っても美味しいの!

あと、今回は買わなかったけれど、
試食した’なめとこ数の子’のお漬物も、とぉ~っても美味しかったわ!



イラスト 肉まん

お土産 -その3-
「豚まんじゅう専門舗」の’豚まん’

写真に残すの、忘れました^^;
ボリュームたっぷりの肉まんなんですよ!
蒸し器で約20分蒸していただいたのですが、
ほくほく美味しい~



鳩サブレ 1

お土産 -その4-
「豊島屋 本店」の’鳩サブレー’

パッケージ写真をお楽しみくださいませ(笑)



鳩サブレ 3

このパッケージデザインは
豊島屋本店のみの限定商品♪
中のサブレーは同じなんですけどね。



鳩サブレ 2

女学生姿の鳩ちゃまお二人が可愛らしい♥♥♥


イラスト ライン

さてさて、お土産は以上4点をゲットして参りましたが、
小町通りでは念願の初「チョコレートコロッケ」を食べてきました!

意外や意外!
コロッケのさくさくの衣と中に入っている生クリームチョコレートが、
お噂どおり、まぁ~絶妙な美味しさ!

でもね、
一口ほおばると、
中のチョコレートがとろ~りとろけ出してくるので、
急いで食べないといけません(汗)

食べ終わったあとは、手はチョコまみれ(^^ゞ
写真に撮る暇もありませんでした(笑)


楽しい鎌倉プチ旅でございました♪
  

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新トラックバック

QRコード

QR