Loading…

お久しぶりの鎌倉♪

Posted by Lady7Yukiko on 30.2010 プチ旅(国内)   0 comments   0 trackback
久しぶりの鎌倉~♪

おととい(2010'6.28)
Nさんと鎌倉へ日帰りプチ旅行に行ってきました

北鎌倉で下車すると、モ~蒸すぅ!
今年一番の蒸し暑さを感じました!


明月院-方丈-の円窓

方丈の座敷にて 冷たい緑茶とおせんべいをいただきながら
しばし奥庭園を眺めてきました
ここ 円窓から 涼しい風が流れてきて 心地良かったわ

それから その奥庭園を眺める円窓の先にある
竹の縁台に座って 新緑の香りを満喫♪



平日といえども
鎌倉のあじさいの季節は
人が多かった
fu~

アジサイの花はタイムリー!で ほとんどが満開♪
また今年は アジサイの色も濃い青色が出ていて 綺麗でした



明月院をあとに お友達の勧めで
明月院から鶴岡八幡宮まで歩くことに!

この通りを歩くのは お初のワタシ
短い距離とは言え モ~蒸すの今日
びぇーん(@_@。

しゃて、
本宮をお参りして 今年3月に倒伏した大銀杏を見てきました

なんと!
残った根からヒコバエが元気に伸びだしておりました!
また、移した大銀杏の根元からもヒコバエが!

元気になぁれ!
ぐんぐん大きくなぁれ!



源平池の蓮は つぼみがちらほらと 膨らみ始め~

これを見ちゃうと 開花の季節にまた
鎌倉を訪ねたくなるのよねん



あとは 小町通りを
お買い物をしながら ぶ~らぶら
楽しいのだけど この蒸し暑さには(*_*)

涼みた~い
冷たくておいしいスイーツが食べた~い

ということで お友達お薦めの「鎌倉小町」へ

ワタシがいただいた豆乳のソフトクリーム
と~っても美味しかったです!!!
お薦め~♪


ということで 本当にお久しぶりの鎌倉でしたが
またまた鎌倉熱が再燃しちゃいそ~

6月の庭

Posted by Lady7Yukiko on 23.2010 ガーデニング@小さな日陰の庭   0 comments   0 trackback

ブログ 大変ご無沙汰しておりました<(_ _)>

2月からバタバタ忙しくなりまして それが落ち着いたところへ
4月~6月にかけて 競泳試合が目白押し
7月にもまだ一本 競泳試合が待っておりますです
かなり筋肉痛ですが あと一本頑張ります!

それはさておき 少し気持ちに余裕ができてきたので
6月の庭をお届けしますね♪



我が家に来て三年目のカシワバアジサイ
鉢植えで育てておりますが 今年も元気に開花しました♪
梅雨空の下 この清楚な白に癒されます



昨年夏に苗を購入し 鉢植えで育てていたたホタルブクロ
が 結局葉っぱだけしか育たず(>_<)

そこで昨年の暮れ 鉢植えから庭植えに移したところ
春先からすくすく長い枝を伸ばし始め
あっという間に30個以上の花をつけました♪



昨年収穫した朝顔の種を プランターに蒔いて 今 すくすくと成長中♪
で このままだと密集し過ぎるので 今朝 ちょっと間引きしました
あ~んど このプランターから2Fのベランダまで つる用の紐を設置しました
今年は緑のカーテンが見られるかな(^。^)



我が家に来て 数年目のブラックベリー
昨年あたりから 枝を上に横にと大きく伸ばし始めました
そして やっと今年 念願の花を沢山咲かせまして
ブラックベリーの実が 期待できそうです!
  

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新トラックバック

QRコード

QR