Loading…


Posted by Lady7Yukiko on --.-- スポンサー広告

うらめしやぁぁぁ

Posted by Lady7Yukiko on 29.2009 ノラ猫ちゃん   0 comments   0 trackback

茶Pi 一歳半!
こんなにカワイイお化けになりました~

ファイト!

Posted by Lady7Yukiko on 28.2009 ノラ猫ちゃん   2 comments   0 trackback

ファイト!
と言ったかどうか( ̄、 ̄@)zzz・・

やまとたまむし!

Posted by Lady7Yukiko on 27.2009 かわいい~   0 comments   0 trackback

写真撮影に没頭していた私たちのそばに、
光る大きな物体が飛来!未確認飛行物体UFOか?否!
その正体は甲虫の「やまとたまむし」だったのでございます。

緑色の光沢が美しい!It's beautiful !
太陽光を反射してきらきらと輝いております。
あ~んど、緑地に赤い帯を持っているなんてお洒落~
その体長は5~6cmほど。
立派なやまとたまむし君です。
元気に育ってね!

帰宅後ネットで調べてみたら、
この美しい甲虫の鞘翅(しょうし・さやばね)は、死んでも色が変わらないとか。
のでので、法隆寺宝物「玉虫厨子(たまむしのずし)」の装飾として使われているとか。
へぇぇぇ( ̄。 ̄)ホ~ォ!
お勉強になりましたです。

房総半島 養老渓谷にて

青々として...房総半島

Posted by Lady7Yukiko on 27.2009 プチ旅(国内)   0 comments   0 trackback
週末 Mon mari と、房総半島養老渓谷の温泉宿へ、湯~るり&お泊りしてきました♪


ドライブの途中で目に入ってくる、青々とした田んぼの稲!




本道から寄り道ドライブして田んぼ脇に車を停めると、
たくさんの稲穂をつけている!




田んぼの端にさされた竹ざおには、赤とんぼ^^
その場を離れては再び戻ってくるから、そこがお気に入りなんですね~




そして青々とした田んぼの畦道には、
ピンク色の赤詰草が点々と咲いていて可愛らしいのでした♪

寝顔

Posted by Lady7Yukiko on 24.2009 ノラ猫ちゃん   0 comments   0 trackback



The cat which sleeps calmly.
すやすやと眠る猫(茶Pi)

ふかふかのペットベット。
今春に買ってきて以来、何度もお出ししてきたものの、
なかなかここに寝付いてくれなかったのに。
な・な・なんと、今日初めてこのベットにすぅっと入り込み、
すやすやと眠り始めたのでした\(≧∇≦)/ばんざぁい!
うぅぅぅ(''*) くぅわぁいい~

  

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

QRコード

QR

