Loading…


Posted by Lady7Yukiko on --.-- スポンサー広告

ニュージーランドへ行ってきま~す♪

Posted by Lady7Yukiko on 31.2009 覚書き   0 comments   0 trackback
日本ではちょうど桜が満開の頃、
私たちは夏から秋へと向かうニュージーランドを旅していると思います。
のでので、ブログをしばらくお休みさせていただきます(*_ _)



開花中の花々

Posted by Lady7Yukiko on 26.2009 ガーデニング@小さな日陰の庭   0 comments   0 trackback


半日陰の常緑樹の根元に植え付けたビオラの苗。
3月初旬まではひとつ、ふたつとぼちぼち咲いていたのが、
日照時間が1~2時間増えた3月中頃から、
沢山の花を咲かせ始め、
花の頭もずいぶん立ちました!
お花たちがとっても楽しそ~♪




白モッコウバラ、ちょうど今満開の時期を迎えているようです。
つるバラですから近くにあるラティスにからませて楽しみたいのですが、
今、行灯仕立てから取り外すとせっかくの花が散ってしまいそうで^^;
来年のお楽しみとなりそうです。




アネモネポルトの花開く前のお姿♪
カワイイでしょ~
こちらも3月中頃から次々と、
花を咲かせるようになりました^^

庭の芽吹き

Posted by Lady7Yukiko on 24.2009 ガーデニング@小さな日陰の庭   0 comments   0 trackback


カワイイ!!!
ドイツスズラン’ボルドー’の芽出しの中から、
小さな小さな蕾が顔を出し始めました♪
もうしっかりとスズランの顔をしてるんですね。

芽出し苗を鉢に植え付けてから約1週間で、
こんなに成長するなんて驚き。

まるで竹の中から生まれたかぐや姫のような...
きゅるるん(*ё_ё*) 可愛いわ~




カシワバアジサイも日に日に成長して、
初々しい葉を広げ始めました!
若々しいエネルギーをみなぎらせた姿が素敵!




いつの間にか(この時期、この言葉が繰り返されるけれど^^;)
ムスカリの花が細い葉っぱの中からむくぅと、
つくしのように伸び出していました。
うふうふ、カワイイわ~♪

昨年の暮れ、
鉢植えで数年植えっぱなしにしていた球根を、
比較的日当たりのいい場所に地植えにしたのですが、
元気に咲いてくれそう。
C=(^◇^ ; ホッ!




昨年1mにも成長したアメジストセージ。
花が終わったあと、地上から10cmぐらいまでカァーット!
そのくらいカットしたってこれはすぐ伸びるから大丈夫。

ほらほら、木質化してきた枝のあちこちから新芽が出てるでしょ^^
このハーブの生命力ってすごいんだから!

Dan ♪

Posted by Lady7Yukiko on 22.2009 ノラ猫ちゃん   0 comments   0 trackback


au で撮った「Dan」 を絵画風に編集してみました。
Dan 雄らしくなってきたね♪

餌をもらうとき、私のひざに頭を摺り寄せてくるようになったDan。
そんなこと誰に教わったのぉ?
甘え上手になって...Dan大好きよ♪





追伸:09’8月

この写真を撮ったあとDanが遊びに来なくなりました。
どうしたのかなぁと心配していたら数ヵ月後、少し離れた所で見かけたんです。
Dan!よかったよぉ!安心したよぉぉぉ!
その場所で君は生きていくんだね。
雄同士の縄張り争いがあったのかなぁ。
とにかく、元気に生きている姿を見て安心したよ、Dan ♪
元気に生きていくんだよ!!!

アネモネもいろいろね^^;

Posted by Lady7Yukiko on 19.2009 ガーデニング@小さな日陰の庭   0 comments   0 trackback


↑こちらは秋~春にかけて咲く「アネモネ”ポルト”」でしょ。




↑そしてこちらは春~初夏にかけて咲く「アネモネ”シルベストリス”」

いつの間にやらアネモネ類が増えている我が家の庭。
たぶんアネモネの花が好きなんでしょうねぇ、わ・た・し^^;
  

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

QRコード

QR

