Loading…


Posted by Lady7Yukiko on --.-- スポンサー広告

レンコンニャクのきんぴら

Posted by Lady7Yukiko on 31.2009 かんたんお料理   0 comments   0 trackback


レンコンは、ビタミン&鉄分が豊富な優等生なのですって。
明日の朝ご飯に加えておきましょ。
ということで今夜作り置きしておきました。
だって日曜日の朝は
  早起きするのがちょっと
    苦手なんですもの...(*^^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日でブログをはじめて一ヶ月。
飽きっぽい私にしては続いている方かな、と思います。
あせらずマイペースで続けていきたいな。



手作り、鍋つかみ~

Posted by Lady7Yukiko on 30.2009 手作りしたもの   0 comments   0 trackback


外出する予定もない今日のような雨の日には、
余っている布地を使って手作りタイム!

不器用だから何度も指に針刺しちゃったけれど、

鍋つかみ 二個 出来上がり~♪

今日の庭

Posted by Lady7Yukiko on 28.2009 ガーデニング@小さな日陰の庭   0 comments   0 trackback


冬の庭は夏の庭と違って静けさがただよう。
それでもプリムラやパンジーの色とりどりの花やセンリョウの赤い実、
常緑のクリスマスローズやアガパンサスやエビネ、ゼラニューム等々が、
庭を生き生きと見せてくれる。




アネモネ’ポルト’の蕾が花開きました!
こんにちは§^。^§

みかん’はれひめ’

Posted by Lady7Yukiko on 27.2009 お気に入り   0 comments   0 trackback


ミカンのような、オレンジのような~♪
甘くて美味しいみかん’はれひめ’

オレンジに似てると思って皮をむいてみたら、
あらら、楽々~
皮むきがオレンジのように面倒ではないの。
そして中もみかんのように食べやすくて甘いの。

ミカンのようなオレンジのような...お薦めのくだもの!

クリスティー文庫を読破中

Posted by Lady7Yukiko on 22.2009 お気に入り   0 comments   0 trackback


早川書房から刊行されているクリスティー文庫全100冊!
すべて読破するのが私の目標なんです(^^ゞ
クリスティー独特の空気が大好き。
そして本のタイトルを見たら「なんじゃろっ?」て気になるし~
読まずにはいられません。

やっと、やっと1/3冊ほど読破しましたが、
読むのが遅い上に途中浮気もしているので、
目標達成までに何年かかることか。

しかも登場人物の名前とかそれぞれの関係など、
途中からこんがらがってくるので、
再度読み直したり相関関係をメモしたり。
大変そう...と思いきや、私にはそれが楽しくて、面白くて♪

PS:真っ赤な表紙もお気に入り♥♥♥
  

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

QRコード

QR

