Loading…


Posted by Lady7Yukiko on --.-- スポンサー広告

しめ飾りもハンドメイド♬

Posted by Lady7Yukiko on 30.2013 手作りしたもの   0 comments   0 trackback

✿New Year’s festoon


洋風にアレンジしたしめ飾りを、玄関扉に飾りました§^。^§





用意したのは、
・土台のしめ縄
・水引(赤と白)
・造花3種類
・稲穂(乾燥しているもの)
・作り物の観葉植物シュガーバイン


グルーガンを使って素材をしめ縄に貼り付けていくだけなので、とても簡単!
面白い作業でした♬


見えにくいかもですが上の方に、
紅白の水引きも飾り付け。


いい年が迎えられるよう、
心を込めて手作りしたの♡

ハンドメイドな正月飾り♬

Posted by Lady7Yukiko on 28.2013 手作りしたもの   0 comments   0 trackback

先日購入した竹に、
正月飾りをつけました§^。^§





↑ それなりに、正月飾りっぽくできたかな♬






竹の一部を彼にカットしてもらってそこに、
買ってきた松と、
庭から頂戴した千両と、
平竹ヒゴにスポンジみたいなポン天(赤と白)をグルーガンで付けて、
花餅に見たてたものを挿しただけ。






↑ ちなみに飾り付け前はこんなでした。


***** ***** *****

材料費は、

オンラインで購入した竹1本¥500
平竹ヒゴ10本¥500
ポン天2種で¥200
合計¥1,200也


高い?安い?(^^;;


自己満足度は120%ですけど、ね。


るるるん♬

手作り手帳カバー♬

Posted by Lady7Yukiko on 18.2013 手作りしたもの   0 comments   0 trackback

オンラインで注文した手帳のカバーの、

質感や色がちょっと、、(^^;;


それなら自分好みの生地で、

手帳カバーを作っちゃお~♬






表地は楽しい絵柄に、

裏地はチェック柄にしてみました§^。^§



こういう風に生地を2枚使って、

何かのサイズに合わせて作るのは初めてなので、

上手くいくかどうかドキドキでしたが、

それなりに出来上がり~§^。^§



これから1年間を共に過ごすモノだから、

自分好みでないと、ネ。


これから1年間、ヨロシクね♡

シュシュをしゅしゅっと手作り~♬

Posted by Lady7Yukiko on 17.2013 手作りしたもの   0 comments   0 trackback

カットクロス(50cm×25cm)2枚を¥160でゲットしたので、
「シュシュ」を作ってみました§^。^§





↑ 簡単に作ることができたので、

しゅしゅっと三個も作ってしまいました♬


しかも、シュシュ一個にかかる材料費は、

¥100もかからないの。

経済的でしょ!


シュシュは手作りが一番ネ!


※シュシュ作りの参考にさせていただいた動画は こちら

テーブルクロスを縫い縫い♬

Posted by Lady7Yukiko on 13.2013 手作りしたもの   0 comments   0 trackback

余っていたリバーシブルの生地で、

正方形のテーブルクロスを二枚、

作りました♬





チェック模様を上にしたり、

花柄模様を上にしたりして、

その日の気分に合わせて変えられるところが、

お気に入り~♬


るるるん§^。^§
  

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

QRコード

QR

