Loading…

初のサードパーティ♬

Posted by Lady7Yukiko on 03.2014 覚書き   4 comments   0 trackback

昨年暮れに購入した望遠レンズ

「AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED」で、

ブレ写真ばかり撮っていた今年前半^^;



手ぶれ補正付きのレンズがあることを知り(今さらですが)

さらに旅先で広角から望遠まで、

1本で済むレンズもあることを知って、


買いました!




SIGMA 高倍率ズームレンズ 18-200mm F3.5-6.3IIDC OS HSM ニコン用 APS-C専用







ニコンのレンズと比べてズッシリ重いです(^^;;


重量は購入前から気になっている点です
が、

ニコンとの相性でこちらに決めました。







手ぶれ補正付きのレンズ♬







さっき室内で試し撮りしてみて、

手ぶれ補正機能はイイ感触でした(^。^)


レンズのことはあまりよく分からないので、

このくらいにして(汗)、


晴れの日にアウトドアで試し撮りするのが、

今からとっても楽しみです♬

乾杯!

Posted by Lady7Yukiko on 30.2014 覚書き   0 comments   0 trackback

乾杯!.:*・✿ .。.:*・✿

14-03-29_0007.jpg

iPhoneのフォトストリームって(・・?)

Posted by Lady7Yukiko on 01.2013 覚書き   2 comments   0 trackback

今さらですが
iPhoneのフォトストリームってなあに?



iPhoneで撮った写真を
iTunesを使わずにパソコンに送信できるの?

その逆もできるの?


この機能、勉強しておくといいかも!
って今頃(汗)

美容院

Posted by Lady7Yukiko on 31.2013 覚書き   0 comments   0 trackback
今日は午後から美容院へ行ってきました。



↑お客様が少なくてルンルン♪





↑そして担当者の方に
ポニーテールにしてもらいました♪


my voice

zengo

Posted by Lady7Yukiko on 13.2011 覚書き   0 comments   0 trackback
今日やっと、こちらの書籍を買いました



数年前から本屋さんで
何度もこの本を手に取っていたのですが
高尚過ぎて近寄り難く
なかなか買うまでに至らず…

でも、やっぱり気になる本!
それならば、迷わず買いましょう!
ということで 今やっと
やっぱり高尚な印象をかもし出しながら
テーブルの上に置かれています

禅の解釈は人それぞれ
この本をひとつのきっかけとして
禅という未知な世界に
親しんでいきたいと思います


今年の目標のひとつ
◆ひと月に二冊は本を読もう!

え?少なすぎる⁉
まぁ、それはさておき^^;
これが今月一冊目の本なので
今から頑張って読みます!

実は私 こういう本を読むのがとても遅いのです。
ミステリーは犯人知りたさに
一気に読んでしまうのですが(^^;;
  

プロフィール

Lady7Yukiko

Author:Lady7Yukiko
いつもの部屋もお散歩も、そして一人旅のときも、カメラが新しい出会いと感動を与えてくれるから不思議。

写真を撮らせていただいてよろしいですか?
楽しい、幸せな時(瞬間)を写真に撮って残しておきたくて…
この手紙の中に写真を何枚か同封しました(^^)

ゆきのん別館

■Norwegian Forest Cat's Fugue
一緒に生活しているニャンコたちのブログです
■*ゆきのん草子*
英語で綴っている3行日記です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

QRコード

QR